手取り13万のstarの節約生活!

手取り13万の節約生活実践中の25歳です!interest/English. music.drawing.etc

運動と収納?

どうも、こんにちは!

手取り13万のstarです!

 

私事ですが、本日トワイライトエクスプレス瑞風を見てきました!下関市の日差しの中、グリーンとゴールドの車体はとても映えていましたよ(^^)/

中もゴージャスそうで感動しました(-o-)/凄いなぁ。乗りたい。

 

さてさて、みなさん。運動ってされていますか?

私は全然しておりません…なんせインドアなもので。

 

しかしながら、25にもなると体が少しずつ悪い方に傾いているのが分かってきました。朝なんてもうとても起きれない…なんてことありません?starは、毎日ですよ( ̄▽ ̄;)

 

でも、引っ越してから新天地では歩く機会が多くなり少しずつ体が改善していくのがよく分かります!最近は、歩く、サイクリングなど体を動かすことに意識が向くようになりました!(やったー!)

 

しかし、苦手なことがまだ一つあります。

…ストレッチ。そう、ストレッチです。体を伸ばすのって痛い。…痛いんです。だって伸びない…(笑)

 

そこで、とてもいいアプリ見つけました。

「三分フィットネス」!

 

f:id:starfran:20170618212214p:image

f:id:starfran:20170618212227p:image

 

これらはアプリ内の写真なのですが、赤で統一されててかわいいです♪

また、音声などで伝えてくれるのでとてもわかりやすいですよ!

 

これを使って、少しずつ体をもう少し改善していこうかなっと。

 

それにしても、わざわざブログ書いて、こうやって運動とか節約生活のことを話してるのはstarの過去にあった経験から来ていると思います。

 

starは以前、IT系の会社に務めて体と心を壊したことがあります_(._.)_ 

要は仕事に適性がなかったが故の心身の疲労なので早くやめればよかったのですが、幾分新卒なので上手く伝えることが出来ず…。

そしてその時の日々の生活は、心が疲労しているので、描いていた社会人とはかけ離れたものでした。

 

またそのせいで、料理が作れない、頭が混乱して部屋の中もとても汚く、ものが多い状態だったのです。こんな状態だと、どんどん部屋が汚くなるし自分の健康まで奪われるのは目に見えてますよね?

だからこそ、自分の健康にはよくよく気を使い、生きていこうかなって思えるようになりました。

 

starは未だに、人の話を集中して聞いたり、ものをしまうことはとても苦手なのですごその分収納や運動で少しずつ自分を補いたい!と思っています。

 

みなさんは、お仕事出来るのでこんなことにはならないかも知れませんが人生何が起こるかは分かりません。

 

運動や収納を徹底し、自分で生活を補う行為を進んでやれば確実に自分に帰ってくると思います。

 

長くなりましたが、この記事でstarの思いが伝わればと考えています(-o-)/ではまた!